こんにちは、できる編集部の進藤寛と申します。「"できる"大食漢の神保町ペロリ旅」の第70回をお送りします。

タイカレーの食べ放題店がすずらん通りに開店!

おかげさまで本連載も今回で第70回を迎えることができました。これまで胃の腑に収めた食べ物の総カロリーがいかほどになるのか、考え始めると空恐ろしくもありますが、美味しいものをお腹いっぱい食べられることほど幸せなことはありません。今後も健康に留意しつつ続けていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

つい先日、神保町のすずらん通り沿いに、本格的なタイカレーが楽しめるお店「エーヤナディーキッチン」がオープンいたしました。場所は第68食で紹介した「新潟カツ丼 タレカツ」の隣です。

こちらのお店、何と1,000円でタイカレーの食べ放題がいただけます! 第37回では1,050円の「もうやんカレー大手町」のランチビュッフェに伺いましたが、価格設定としてはさらに安く、しかも、編集部のすぐ近くのすずらん通り! 興奮を抑えきれず、さっそくお店に伺ってきました。

新店「エーヤナディーキッチン」はすずらん通り沿いに立地。以前は「麺屋いそろく」というラーメン屋だった場所です

今回狙うタイカレー食べ放題メニューは、「おすすめAセット!」という名前です

お店に到着したら、軒先に設置してある食券機で食券を購入します。目的のタイカレー食べ放題メニュー「おすすめAセット!」は左上にあり、一押しメニューであることが分かります。

「おすすめAセット!」は11時から15時までの時間限定で、制限時間が30分。時間は短めですが、普通のカレーセットと200円しか差がないというのは驚きです

券売機を見ると、食べ放題の「おすすめAセット!」が1,000円で、普通のカレーセットが800円と、その差はわずか200円です。「おすすめAセット!」はかなりお得な選択と言えるのではないでしょうか。

食券を購入して店員さんに渡すと、2階の席を案内されます。どうやら2階が食べ放題用のフロアになっているようです。

2階はタイ料理店というよりも雑居ビルの一室そのままといった感じで、入っていいのか若干不安になる佇まいでした。しかし、工賃を節約してその分料理を安くしてくれているのだと思うと、ありがたい限りです!

私が伺った時間が遅かったからためか、ほとんど貸し切り状態でした。それではさっそく、思うさまタイカレーをいただくことにいたしましょう。

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています