いずれも美味で具沢山の3色カレーを制覇!

食べ放題のために通されたお店の2階は、大まかに食器ブース、ご飯ブース、カレーブース、そして座席に分かれています。ご飯はタイカレーによく合うインディカ米で、カレーは「パネーンガイ」「マッサマンカレー」「グリーンカレー」の3種類がありました。

これは、通常の3種類のカレーセットのメニュー「レードカレー」(タイの鶏肉を使った赤いカレーは「パネーンガイ」とも呼ばれます)「マッサマン」「グリーンカレー」と同じようで、食べ放題ではすべてを一度に味わえることになります!

なお、カレーの食べ放題のほかに、スープとサラダも「おすすめAセット!」に付属しており、スープはおかわりも自由のようです。

食器ブース。水や卓上調味料もこちらに

ご飯ブース。スープもこちらにあります

カレーブースでは「パネーンガイ」「マッサマンカレー」「グリーンカレー」の3種類が用意されています

どのカレーも美味しそうで、いつもなら相当迷うところですが、今回は食べ放題のため「全部食べる」という解決策があるので気が楽です。まずはスタンダードそうな「マッサマンカレー」からいただきましょう。

マッサマンカレーとスープ、サラダ

食べ放題ながら、驚くほど具だくさんです。特に具が多い部分を選んだわけでもないのに、この充実ぶり!

こうした食べ放題のカレーでは、具を少なくして原価のバランスを取っていると思われるものが多くありますが、こちらのお店は非常に具だくさんで驚きます! ジャガイモと鶏肉がゴロゴロとひしめいていて、食べ応えがありそうです。

着席してさっそく口に運んでみると、辛さはそこまででもなく、ホクホクのジャガイモにスパイシーなカレーソースがしっかり染みて美味でした! 鶏肉も適度に柔らかく、たくさんよそってしまいましたがパクパクと食べられます!

あっという間に「マッサマンカレー」を完食しました。お次は「グリーンカレー」にチャレンジしてみましょう。

グリーンカレーも具だくさん! タケノコと鶏肉がたっぷりです

グリーンカレーはタケノコと鶏肉がたっぷり入っています。見た目はさほど辛くなさそうですが、先ほどの「マッサマンカレー」よりも匂いが明らかにスパイシーです! おそるおそる口に運んでみると、なかなかガツンと来る辛さで驚きました! タケノコを一緒に食べると辛さが少し和らぐようで、なかなか良いアクセントになっています。

辛いのにスプーンが止まらなくなる味付けで、こちらもあっという間に完食してしまいました。この勢いで、「パネーンガイ」にもチャレンジしてみましょう。

パネーンガイは赤々としていて辛そうな色合いです!

こちらのパネーンガイは真っ赤なソースで、見るからに辛そうです。しかし口に運んでみると、辛さはあまり強くありません。ココナッツミルクのマイルドな風味が前面に出ていて、見た目の印象に反してクリーミーで食べやすいカレーです。こちらもタケノコと鶏肉がたくさん入っていて、非常に具だくさんです。

マイルドなココナッツミルクが、グリーンカレーで刺激を受けた口の中を優しく癒やしてくれるようで、こちらもどんどん食が進みます。食べ終えたところで満腹になったので、ここで終了といたします。

茶(マッサマン)、緑、赤の3色のカレーを制覇しました!

ということで、1,000円で3種類のカレーをいただくことができました! 食べ放題だからといって「安かろう悪かろう」ということは全くなく、通常のカレーセットなら3種類で2,400円かかるところをこのお値段で、しかも好きなだけいただけてしまうのは、食べ終わった今でも少し信じられない気持ちです。

あまりにもお得すぎて、そのうち「やっぱり1,000円は安すぎました...」という話になるのではないかと疑ってしまうほどです! 興味がわいた方は、早めにお店に足を運ぶことをお勧めいたします。

お店:エーヤナディーキッチン
住所:東京都千代田区神田神保町1-19-1
完食時間:24分2秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています