「豚の生姜焼き定食」をスパゲッティとして再構成

「ポークジンジャー」と横文字になっていますが、この品は「豚の生姜焼き定食」のごはんをスパゲッティに換えて再構成したものと考えて差し支えないでしょう。生姜焼きもスパゲッティも人気の食べ物ですが、両者を掛け合わせるというのはありそうでなかった発想です! 立ち上る湯気から漂う生姜醤油の香りが、大いに食欲を刺激します!

出来たてほやほやで、湯気が立ち上っています!

具材は豚肉、玉ねぎ、小松菜がメインで、全体的に生姜焼きのタレのようなソースで味つけされています。スパゲッティの下には千切りキャベツ、そして傍らには大量のマヨネーズもついています。

大量のマヨネーズが、生姜焼き風の味つけとベストマッチ!

豚肉は小ぶりながら、追加しただけあって量がたくさん盛られており、食べ応えがありそうです。

豚肉は小ぶりながら大量です!

眺めているだけでお腹が鳴りそうになりつつも、マヨネーズをしっかりつけて、いざ口に運びます!

マヨをよく絡ませて、いただきます!

細いスパゲッティだったらここまで合っていなかったものと思われ、太麺が香ばしく焼かれた「焼きスパ」だからこそ、生姜焼きの強い味つけに麺が負けず、双方がしっかりと立っている印象です。

また、マヨネーズや千切りキャベツなどは、豚の生姜焼きとベストマッチなつけ合わせなので、スパゲッティ化しても相性抜群です!

生姜の効能か、体が芯からポカポカしてきて、ふつふつとスタミナが湧いてくるのを感じます。おかげで休みボケも容易に脱することができそうです!

豚の生姜焼きがかなり主役級の食べ物なので、それをスパゲッティに落とし込んだこのメニューも、非常に定番感のある美味しさに仕上がっていました。期間限定というのが非常に惜しく、欲を言えば通常メニューに仲間入りさせて欲しいほどの完成度です!

販売期間は9月下旬までの予定のようです。興味のある方は、お早めに足を運んでみてください。

お店:ロメスパ バルボア 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町2-6 小池ビルB1F
完食時間:11分50秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています