熱々ザクザク、おなじみのにんにく醤油が美味!

到着した唐揚げは「超鬼盛り」というだけあって、たくさん盛られて山のようになっています。2、3人でシェアしても満足できそうな量ですが、これをすべて1人で食べられるとは、すごいことです。

「超鬼盛り」の名に恥じない盛り具合。約12個の唐揚げで構成される山です

ご飯も飯増しにした甲斐あって、こんもりと盛られて食べ応えがありそうです! すた丼と同じたくあんが付いているのも嬉しいところです。

ご飯にはたくあんが添えられています

さっそく、冷めないうちに唐揚げをいただきましょう。衣には片栗粉だけを使っているようで、「唐揚げ」というよりは竜田揚げっぽい見た目です。サイズは一般的な唐揚げより大きめで、5cm角ほどでしょうか。

どちらかというと「竜田揚げ」のようなビジュアル。大ぶりで、重みを感じます

食べてみると、熱々ザクザクで、できたての揚げ物ならではの美味しさです! すた丼でおなじみ、にんにく醤油の下味が、かなりしっかりと付いていました。

何も付けなくてもいくらでもいけそうですが、付け合わせとしてマヨネーズとおろしポン酢も付いています。マヨネーズと絡めるとこれまた箸が進み、ご飯が何杯でも食べられそうです。

マヨネーズを付けてオンザライスしました。至福!

唐揚げとマヨネーズの相性が抜群で、8割がたはこの組み合わせで食べてしまいました。終盤に差し掛かったところで、口をさっぱりさせるべく、おろしポン酢もトッピングしてみます。

おろしポン酢を使うと、さっぱりといただけます

いつの間にやら試食会であることは頭からすっぽり抜け落ち、夢中になって食べ進めてしまいました。食べ終わってお話を伺ってみれば、今回の試食会で「超鬼盛り」の飯増しを完食したのは私だけだとのこと。食い意地を張りすぎて若干お恥ずかしいところですが、美味しかったのだから仕方ありません。

美味しくいただきました!

全国展開は2018年2月1日(木)に開始の予定。お茶の水店に限らず、お近くのすた丼に足を運んでみるといいと思います。

お店:伝説のすた丼屋 渋谷宇田川町店
住所:東京都渋谷区宇田川町12-12 シグマ第5ビル1F
完食時間:19分14秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真は許可をいただいて撮影しています