まさに「山」盛りのナポリタン!

異様な高さでそびえ立つナポリタンは、迫力抜群です! まさに山盛りといった風体で、この量なら確実にお腹が満たされるだろうという安心感があります。

これぞ「山盛り」と呼ぶにふさわしい盛り付け

ナポリタンにはサラダが付いてきます。大きめトマトとシャキシャキのレタスがシーザードレッシングで味付けされたこのサラダもなかなかに美味で、こちらに伺う楽しみの1つです。

なかなかに美味なサラダです

ナポリタンにとって、最高のパートナーは何と言っても粉チーズ。心ゆくまで粉チーズをかけましょう。

粉チーズをたくさんかけます。さながら雪化粧した山のよう

こちらのお店のナポリタンは、量こそ多いものの、最近流行りのロメスパのようなガッツリ系ではありません。スパゲティの太さも普通サイズですし、味付けも割と普通です。しかしやたらと美味しいのは、ほのかに感じるフライパンの香ばしさに秘密があるような気がします。夢中になって食べ進め、いつの間にやら完食してしまいました。

食後のお楽しみは、いちごジュースです。泡立っていてスムースな飲み口で、いちごの濃厚な美味しさが感じられ、たいへん美味な1杯です。

いちごジュース 500円

ナポリタンもいちごジュースも格別なので、今後もちょくちょく伺いたいお店です。新入生や新入社員が足を運ぶためか、何となく春先は混む傾向にありますが、最近は割と落ち着いてきた様子。14時前など、ピークをはずした時間に伺うと、比較的すんなりと入店できるものと思われます。

お店:さぼうる2
住所:東京都千代田区神田神保町1-11
完食時間:12分21秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています