期待以上に美味な一皿!

隙間無く並べられたアルトバイエルンは圧巻。いい具合に焼き色が付いており、見るからに食欲をそそります。

いい焼き色の付いたアルトバイエルンです!

試しに1本食べてみると、皮はパリッと、中はジューシーで、非常に美味です! 金沢カレーは味がしっかりしていて、食感もドロッとしているので、カレーに負けないくらい強い具が合うと思います。その点、このアルトバイエルンは申し分ありませんでした。

また、カレーとアルトバイエルンが強いことで、千切りキャベツのさっぱり感がさらに引き立ち、いいバランスです。我ながらいいオーダーができてよかったな、と自己満足に浸りつつ、あっという間に第一陣を食べ終えました。

ゴーゴーカレーで「ねばり勝つカレー」を再現

第一陣を食べ終えた後で、お腹の具合的にはもう一皿いけそうです。アルトバイエルンカレーが出色の出来だったので、第二陣をどうするかが悩ましいですが、また違ったアプローチで勝負してみましょう。

別のお店で恐縮ですが、私は「CoCo壱番屋」の「ねばり勝つカレー」という期間限定メニューが好きで、メニューにあるときはよく食べています。カレーにトンカツを載せ、さらに納豆やオクラなどのネバネバ食品をトッピングしたもので、非常にインパクトにあふれた見た目でありながら不思議と味のバランスが取れていて、美味なのです。

第二陣はこの「ねばり勝つカレー」を再現しようと、トンカツに納豆を2つ付けてオーダーいたしました! 少し待つと、第二陣も到着です!

カツカレー+納豆2つが到着です!

ここで誤算だったのは、納豆がカップの状態で出てきた点。CoCo壱番屋では納豆が混ぜられた状態でカレーにトッピングされて出てくるので、そのように考えていましたが、第二陣に取りかかる前に、2つ分の納豆を混ぜる作業が発生したのは痛手です。

食べ物を食べ始めてから時間が経過すればするほど満腹中枢は満たされていきますが、納豆を混ぜるのにはどうしても少し時間が掛かります。こんなことなら、納豆を第一陣に回すべきだった...と見通しの甘さを悔みつつ急いで納豆を混ぜ、カレーにトッピングします。

ゴーゴー流ねばり勝つカレーが完成です!

ビジュアル的にはちょっと微妙に思われるかもしれませんが、トンカツのサクサク感と納豆のネバネバ感、カレーのドロドロ感が渾然一体となって、複雑な味わいを生み出しています。

カレーとトンカツ、納豆は強いもの同士なので、いい感じにバランスが取れているのですが、納豆と千切りキャベツの相性はイマイチでした。次回に納豆を頼むときには、千切りキャベツは抜きにしたいと思います。

第二陣を食べ終わったところで満腹になり、制限時間90分の経過を待たずにスプーンを置きました。あれこれ考えながら「これぞ!」と思うトッピングをチョイスするのは非常に楽しかったです。「プレミアムフライデー55ナイト!」は3月以降のプレ金でも開催されるようなので、ご興味のある方は是非足を運んでみてください。

お店:ゴーゴーカレー神保町スタジアム
住所:東京都千代田区神田神保町1-6 樋谷ビル1F
完食時間:58分20秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です