こんにちは、できる編集部の進藤寛と申します。「"できる"大食漢の神保町ペロリ旅」の第35回をお送りします。

唐揚げを好きなだけ食べられるお店!

鶏の唐揚げというと、嫌いな人を探すのが難しいほど、万人受けする食べ物です。もちろん、私も大の好物です! メニュー自体が成功を約束されているというか、「美味しい」と感じる閾値が低いのが唐揚げの良いところで、ランチに唐揚げをチョイスして、ひどく後悔するということは、あまり考えにくい話です。

そんな鶏の唐揚げを好きなだけ、何個でも食べられるお店があったとしたら、どうでしょうか? 毎日のように通い詰めたくなってしまうこと請け合いです。小川町の方に、そんなお店が実在するという情報をキャッチしたので、早速調査して参りました!

唐揚げを何個でも食べられるお店「神田 蔵地」は小川町の方にあります

立て看板には「何個でもOK!!」との文字が! ご飯大盛りも無料のようです

にわかには信じがたいことですが、確かに「何個でもOK!!」と書いてあります。価格は税込で800円のようで、非常に良心的な価格設定と言えそうです。立て看板の記載を見ながらも、半信半疑の状態のまま、店内に足を踏み入れます。

念のため店員さんに確認し、オーダー

入店すると、座席に案内された後、注文するよりも先に、サラダが振る舞われます。

豆腐とじゃこのサラダ

サラダを受け取った後、いざ注文をと、店員さんにお声がけします。「こちらの鶏唐揚げ定食というのは、何個注文してもいいのですか?」とお伺いすると、「はい、好きなだけご注文ください!」とのお返事。おお、何かの間違いなどではなく、本当に好きなだけ唐揚げを注文できるようです。

「ただ、」と店員さんが付け加えます。「たくさん召し上がると、どうしても途中で飽きが来るので、7~8個ほどがおすすめです」とのことです。

確かに、食べ過ぎて唐揚げが美味しく感じられなくなってしまっては、本末転倒な感があります。無理なく美味しく食べられる個数を...と、自分のコンディションと相談した結果、今回は店員さんのおすすめの倍、唐揚げ15個で注文することにいたしました。もちろんご飯は大盛りです。

唐揚げのサイズ感にもよりますが、15個食べれば、さすがにお腹いっぱいになることでしょう。オーダーが通り、ワクワクしながら待つことしばし、お目当ての唐揚げの到着です!

鶏唐揚げ定食(15個) ご飯大盛り 800円