「地球で最もユーザーの多い」音楽サービスを体験!

2006年にスウェーデンで設立され、2016年現在で1億人のユーザーがいるとされる音楽配信サービス「Spotify」。2016年9月から、日本でのサービスが開始されました。

Spotifyの魅力は「完全無料」で音楽が聴き放題になること。老舗かつ最大手のサービスが参入したことにより、ますます熱くなってきた音楽配信サービスの世界を、以下の記事を参考に体験してみましょう!

招待コードの取得

【Spotify】無料で4,000万曲が聴き放題!「Freeプラン」の利用を始める方法

日本での提供が待たれていた音楽配信サービス「スポティファイ」がスタートしました。最大の特徴は「ずっと無料で聴けるFreeプランがある」こと。招待コードを取得してFreeプランの利用を始めてみましょう。

Freeプランの利用

【Spotify】スマホで「Freeプラン」の使い方。シャッフル再生、広告、歌詞の表示はどうなる?

スポティファイのFreeプランでは、無料で聴ける代わりに「シャッフル再生しかできない」「広告が入る」などの機能制限があります。有料のPremiumプランとの違いを知ったうえで、Freeプランで実際に音楽を聴く方法を見てみましょう。

Premiumプランの無料体験

【Spotify】Premiumの無料トライアルを始める方法。カード情報なしでも7日間体験!

スポティファイのフル機能が月額980円で利用できる、Premiumプランの無料トライアルを開始しましょう。クレジットカード情報なしでも7日間、登録すると30日間の体験が可能です。終了後は自動的に課金が始まるので、解約する方法も覚えておきましょう。

快適に楽しむためのTips

【Spotify】プレイリストやアルバムを「ちょい聴き」する小ワザ

スポティファイのスマホアプリにある「タッチプレビュー」機能を使えば、プレイリストやアルバムに含まれる曲をすばやく再生できます。「自分の好みに合うかな?」と気になったときに活用しましょう。

関連まとめ記事