できる編集部の進藤寛と申します。PC Watchの「実録! 編集飯」からスピンアウトしたこの企画、第6回をお送りします。

先日は無性に「カロリー焼き」が食べたい気分だったので「キッチンカロリー」にて「カツジャンボ鉄板焼き」をいただいてきました!

キッチンカロリー外観

「キッチンカロリー」は神保町界隈の人気洋食店。その名の通りカロリー満点なメニューがそろっていて、お腹を空かせた学生やサラリーマンでいつも賑わっています。とりわけ店名を冠した名物「カロリー焼き」が人気で、私もなかば中毒気味に愛好しております。

今回は、カロリー焼きにクリームコロッケとジャンボなカツをトッピングした「カツジャンボ鉄板焼き」を、ライス特盛でいただきました!

カツジャンボ鉄板焼き ライス特盛 890円

その名に違わぬジャンボなトンカツです! 鉄板の大半を占めるほどの大きさがあり、食べ応え抜群です。

30cmはあろうかという巨大なトンカツです

カロリー焼きは、牛肉をニンニク醤油で炒めたもので、玉ねぎやコーンと一緒にいただきます。荒々しいまでの牛肉の旨味と濃いめのニンニク醤油の味付けが絶妙にマッチしており、食べれば食べるほど食欲が湧いてきます。

カロリー焼きは食べるほどに食欲が湧いてくる絶妙な味付け

カロリー焼きの下にはスパゲッティが隠れています。牛肉のニンニク醤油と肉汁を吸っていて美味です!

カロリー焼きの下にはスパゲッティが!

ライスの特盛は410グラム。通常50円増しですが、残さず食べればお値段据え置きという大食漢にはありがたい仕様です。

ライスは完食すれば特盛まで無料です

ライス410グラムに加えてスパゲッティもあり、炭水化物の量が多いですが、カロリー焼きが炭水化物と相性抜群の味付けなので心配はご無用です! 夢中になって箸を進めて、気が付けば完食していました。

なお、カツ以外にもカロリー焼きにはさまざまなトッピングを追加できます。色々と試して、自分にとってベストな組み合わせを探すのもまた楽しいでしょう。

お店:キッチンカロリー
住所:東京都千代田区 神田小川町3丁目10
完食時間:10分35秒