このページでは、「できるOutlook 2016 2016 Windows 10/8.1/7対応」の紙面と連動した動画を視聴できます。

以下の動画インデックスで見たいレッスンをクリックすると、そのレッスンの動画がある位置まで自動的にスクロールします。各動画の再生時間は約1分です。

動画インデックス

ご注意

  • 動画を再生すると効果音やBGMが流れます。音量にご注意ください。
  • 動画はできるネットのYouTube公式アカウントで公開したものを、このページに埋め込んで表示しています。動画の再生終了後には、YouTubeがおすすめする関連動画が表示されます。
  • 動画では、画面の解像度が1280×720ピクセルの状態でOutlook 2016を表示しています。紙面に掲載されている解像度(1024×768ピクセル)とは異なるため、リボンの表示やウィンドウの大きさが異なる場合があります。

グループヘッダー

メールの一覧を並べ替えるには

ビューに表示されるメールの一覧は、特定の項目で並べ替えができます。ここでは、日付順に並んだ一覧を[差出人]や[未読]という条件で並べ替えます。

▲動画インデックスに戻る

検索フォルダー

探したメールをいつも見られるようにするには

同じ条件で検索を繰り返す可能性がある場合は検索フォルダーを作っておきましょう。条件に合致するアイテムだけが集められたように見える仮想的なフォルダーです。

▲動画インデックスに戻る

イベント

数日にわたる出張の予定を登録するには

終日の予定は「イベント」として登録するといいでしょう。出張や展示会などの予定をイベントとして入力すれば、時間帯で区切った予定とは別に管理できます。

▲動画インデックスに戻る

メールを予定に変換

メールの内容を予定に組み込むには

メールから予定を作成できます。ここでは、メールに書かれている情報をそのまま記録して、予定を登録する方法を紹介します。

▲動画インデックスに戻る

ビューのカスタマイズ

画面の表示項目を変更するには

画面が煩雑になりがちなタスク一覧の標準ビューに手を加え、自分専用のタスク一覧を作りましょう。ビューを変更することで、必要な情報だけを表示できます。

▲動画インデックスに戻る

※その他のレッスンの動画は近日公開予定です。