Windows 11 Q&A

Q アプリを追加するには

A [Microsoft Store]アプリからインストールします

Windowsのアプリは、[Microsoft Store]アプリを使って、インストールします。スタートメニューか、タスクバーから[Microsoft Store]アプリを起動します。アプリはランキングやカテゴリー、検索機能を使って、探すことができます。

インストールしたいアプリが見つかったら、詳細画面を表示しましょう。無料のアプリは[入手]をクリックするだけで、インストールが開始されます。インストールが完了したら、[スタート]ボタンから[すべてのアプリ]を確認しましょう。

なお、有料のアプリを購入するには、支払い情報の登録が必要です。

アプリを追加するには

アプリを追加するには

HINTアプリの入手先に注意しよう

Windows用のアプリは「Microsoft Store」を利用する方法のほかに、インターネット上のWebページからダウンロードする方法があります。後者の場合、そのサイトがメーカーの公式サイトであるかどうかをよく確認しましょう。

ほかには、広告を表示したり、いっしょに別のアプリをインストールしたりすることを目的とした非公式のサイトがあります。アプリを検索する際、検索サイトの上位に広告表示で非公式サイトが表示されることがあるので、注意しましょう。

関連記事