「今週のできるネット」では、1週間の注目記事を紹介します。フォントワークス株式会社が提供するWebサイト「MOJICITY」では、手書き文字からオリジナルのフォントを作成できるサービス「AI JIMOJI」が公開されています。このサービスの使い方を、今週は解説しました。

ひらがな46文字を手書きするだけ

手書きの文字からオリジナルのフォントが作れる! MOJICITYでフォントを作る方法

MOJICITY(もじシティ)には、手書き文字の特徴をAIが判断して、オリジナルのフォントを無料で作成・ダウンロードできる「AI JIMOJI」というサービスがあります。パソコンやタブレット、スマートフォンを用いてフォントを作る方法を見ていきましょう。

好みに合わせて動作を指定可能

スマートフォン版Gmailの操作をカスタマイズする方法

スマートフォン版Gmailはスワイプ時の動作を指定できます。スマートフォン版Gmailの設定画面でスワイプ時の動作を設定します。

LINEの法人向けサービスの特徴を解説

LINEをビジネスにうまく活用するにはどうしたらいい?

LINE公式アカウントやLINE広告を利用した集客・販促のデジタル化について解説した書籍『はじめてでもできる! LINEビジネス活用公式ガイド』を全文Web公開。このページでは「活用ノウハウ① 導入・認知獲得編」のQ.01を掲載しています。

(2022年2月25日~2022年3月3日の記事より)