「今週のできるネット」では、1週間の注目記事を紹介します。クレジットカードの明細に「GOOGLE PLAY JAPAN」からの請求があり、不安になったことはありませんか? 請求の原因や、利用履歴の調べ方を解説した記事が、今週はよく読まれました。

Google Play以外が原因の場合もある

「GOOGLE PLAY JAPAN」からの身に覚えのない請求について調べる方法。実はアレが原因!?

クレジットカードの明細に「GOOGLE PLAY JAPAN」から覚えのない請求があり、不安になったことはありませんか? アプリストアのGoogle Playが関係していると思いがちですが、実はそうではないかもしれません。簡単に調べる方法があります。

iPhoneもFire TVにミラーリングできる

Fire TVでiPhoneの画面をテレビにミラーリングする方法。スマホの写真や動画を大画面で表示できる!

Fire TV(ファイヤーTV)標準機能のミラーリングは、Apple製品には利用できません。しかしアプリを利用すれば、iPhoneなどのミラーリングが実現可能です。ここではiPhoneの画面をFire TVを使ってテレビに映す方法を解説します。

Teamsのチーム・チャネルの操作をまとめて確認

Microsoft Teamsでのチームとチャネルの作成・管理方法解説まとめ

テレワーク時のコミュニケーションツールとして利用されている「Microsoft Teams」(チームズ)。ここでは、チームとチャネルの作成や管理に関連する操作方法をまとめています。

印刷機能を利用する

OutlookでメールをPDFに変換する方法

PDFファイルは、どのパソコンでも同じ表示で共有できるファイル形式です。同じ見た目でメールを共有したい場合は、印刷を行ってPDFに変換しましょう。

(2021年7月9日~7月15日の記事より)