iPhoneで「ぞくぞく」と入力......。「なにこれ?!」

いまTwitterを中心に、「iPhoneで『ぞくぞく』と入力すると、変換候補に不思議な文字列が表示される」と話題になっています。はたまた「謎の記号が出る」と言う声も......。

この「不思議な文字列」「謎の記号」とはどのようなものなのでしょうか? いったいどんな文字列が表示されるの? まだご存じなくて気になる人は、以下の手順で実際に確認してみましょう。

「ぞくぞく」で謎の文字列を入力する方法

1iPhoneで「ぞくぞく」と入力する

iPhone(アイフォーン)のメモアプリで「ぞくぞく」と入力している画面

iPhoneで[メモ]アプリを起動して、「ぞくぞく」と入力したうえで、検索候補を開きます。

2変換候補に謎の文字列が表示された

iPhone(アイフォーン)のメモアプリで「ぞくぞく」と入力して変換候補を開いた画面

変換候補が開き、謎の文字列が表示されました。この文字列をタップしてみましょう。

3謎の文字列を入力できた

iPhone(アイフォーン)のメモアプリで「ぞくぞく」と入力して表示される謎の文字列を入力できた

謎の文字列を入力できました。

ここではiPhoneの[メモ]アプリを例に手順を紹介しましたが、もちろん他のアプリでも利用できます。メールやLINE、Facebookメッセンジャーなどでこの不思議な文字列を送信するのも楽しそうです。この文字列が何を示すのか(動物?)はわかりませんが、意外とかわいいので使う相手を間違えなければ喜ばれるかもしれませんね。