こんにちは、できる編集部の進藤寛と申します。「"できる"大食漢の神保町ペロリ旅」の第64回をお送りします。

見つけると嬉しい「かつや」

丼物チェーンは数あれど、個人的に店舗を見つけていちばん嬉しくなるのが「かつや」です。吉野家などと比べて店舗が少ないこともありますが、「かつや」の味が大好きだということもあり、街で見つけるとテンションが上がります。

残念ながら神保町には「かつや」がありません。しかし、最近に秋葉原まで徒歩で遠征した途中に、「かつや」があるのを発見していました!

地元の「かつや」にはちょくちょく足を運んでおり、ここ最近ハマり気味のメニューがあります。そこで今回は秋葉原の「かつや」にて、このメニューの大盛りをいただくことにしました!

「かつや 秋葉原店」は総武線の高架下、万世橋からほど近い場所にあります

最近私が通い詰めている理由が、看板にも出ている期間限定メニュー「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」です。

マイブームの「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」です!

こちらのメニューは2017年9月22日から10月20日前後までの販売となっています。地元の「かつや」ですでに3回ほどいただいていますが、なかなかどうして飽きがこない良メニューです。

サイズは並盛りの「チャーシューエッグチキンカツ丼」と大盛りの「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」の2種類がありますが、今回は大盛り相当の「増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼」に、とん汁(小)を付けていただくことにいたします。

店員さんにオーダーしたら、到着までしばし待機。提供スピードは迅速で、注文から5分も待たずに着丼です!

増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼 853円/とん汁(小) 129円

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています