タンメンも餃子も主役級の美味しさ

試しに野菜を口に運んでみれば、店名の通り非常にしゃきしゃきした食感で、野菜自体に味付けがしてあって美味しいです! 夢中になって野菜をつついていると、セットの餃子も到着いたしました!

セットがそろいました。タン餃セット大 1,100円/トッピング半熟たまご 100円/トッピングバター 100円

何だかカウンターの上がにぎやかになってきました! まずは引き続き、タンメンを見ていきましょう。野菜に続いて麺に注目すると、タンメンらしからぬ、太ちぢれ麺が姿を現しました!

麺は太ちぢれ麺で、ボリューム感◎

ぱっと見ではワシワシして固そうな麺に見えましたが、思いのほか柔らかくて食べやすいのがGoodです。塩と鶏ガラで味を整えたスープは濃い目で、ガッツリした麺や野菜とうまく釣り合っている感じがします。

全体的にパワフルな印象の一杯で、食べていると元気が湧いてくる気がします! さらにバターを投入するとまろやかさがプラスされ、タンメンのスープとは思えない濃厚な味わいとなります。

続いて餃子ですが、はちきれんばかりにパンパンで、具がたくさん詰まっていることがひと目で分かります。切って断面を見てみれば、案の定、肉と野菜がみっちり詰まっていました。

具がみっちり詰まった餃子は、1個1個が食べ応え抜群です!

非常に高密度な餃子は、これだけで主役を張れそうな存在感です。事実、他のお客さんの中には、餃子だけを単品で頼み、サービスのご飯と合わせて餃子ライスにしている方もいました。

タンメンといい餃子といいガッツリとした味付けで、夢中になっていつの間にか完食してしまいました! おかげさまで、美味しくたくさんの野菜が食べられました!

日頃から意識していないと、なかなかまとまった量の野菜を摂るのは難しいですが、こちらのお店なら、自然と大量の野菜が摂取できます。食生活のバランスを取るという意味でも、今後もちょくちょく足を運びたいお店です!

お店:タンメンしゃきしゃき 九段下店
住所:東京都千代田区九段北1丁目7-3
完食時間:15分22秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています