ジューシーで柔らかいしょうが焼き!

メインのお皿にはビッグサイズの豚肉が2枚と、付け合わせの千切りキャベツのサラダに、ケチャップをまとったスパゲッティーが載っています。これにセットのスープと大盛りご飯、そしてカレーが付いて、卓上は何とも賑やかになりました!

こちらのお店のしょうが焼きは、雑誌の記事で「日本一のしょうが焼き」の「大関」に選ばれたこともあるそうで、とりわけ美味しそうです!

安定感のあるいろどり。生姜焼きのサイズは目測で長辺が10センチ強といったところ

しょうが焼きの表面は、片栗粉ないし小麦粉でコーティングされています。これにより、肉汁やタレが閉じ込められているようで、口に運ぶと非常にジューシーです! 肉質は柔らかくて食べやすく、サイズが大きくてもあっという間に食べきってしまいそうな逸品です。

食べ応えのある大きな肉。旨味が濃厚に絡まっています

豚肉を食べきってしまいたい衝動を抑えつつ、カレーの方にも目を向けます。カレーはポークカレーで、水分多めのシャバ系です。

大盛りご飯にかけてカレーライスにして口に運べば、家庭的でやさしい味わい。ボーイズカレーの店名に違わず、このカレーを前にすると、たちまち心が少年時代に立ち返るようです。

ポークカレーはシャバ系のため、すぐご飯に染み込んでいきます。少しずつかけて楽しむのがコツ

カレーにしょうが焼きに、夢中になって食べ進め、気が付けば完食していました。しょうが焼きが食べたいとき、また、童心に返りたいときに再訪したいお店です。

お店:ボーイズカレー
住所:東京都千代田区神田神保町2-4
完食時間:8分16秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています