盛り沢山の天ぷらと、やさしい味わいの「ひもかわ」

揚げたての大きな天ぷらがたくさん盛られたそのルックスは、非常に豪華で、とても610円には思えません。

ナスの天ぷら3本。私は野菜の中でもナスが一番好きなので、有り難いチョイスです

イカの天ぷら1本。大ぶりで、食べ応えは抜群です

エビは豪華に7本も! むき身なので食べやすいです

特にエビの天ぷらは量が多く、満足感が抜群です。揚げたてのサクサク感もよし、つゆを吸ってふやけた衣もまた美味です。

麺は「ひもかわ」をチョイスしましたが、このお店でいう「ひもかわ」というのは、分類としては稲庭うどんに近いのでしょうか、柔らかく、やや扁平なうどんです。

「ひもかわ」は稲庭うどんに近い食感。食べやすくて美味です

コシなどは特になく、極めて柔らかくて食べやすい麺です。目立ちすぎず、主役の天ぷらの脇を固めるいぶし銀な存在感です。天ぷらと一緒に夢中になって食べ進め、あっという間に完食してしまいました。

さすが名店と名高いだけあって、たいへん美味で満足感の高い食事となりました。私の中で、今後のローテーション入りは確定です。ランチで行ける範囲にこのお店があることは非常に幸運なことと思いますので、近隣にお勤めの方はぜひとも足を運んでみてください。

お店:とんがらし
住所:東京都千代田区三崎町3-2-10
完食時間:7分11秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています