こんにちは、できる編集部の進藤寛と申します。「"できる"大食漢の神保町ペロリ旅」の第23回をお送りします。

神田に破格のお刺身食べ放題が登場!

食べ放題って素晴らしいですよね。どれだけ食べても料金は定額ですし、何といっても確実にお腹がいっぱいになるという安心感があります。中には以前に紹介した「神保町食肉センター」のように、飛び抜けてお得なものもあります。

今回紹介するのも、そんな破格の食べ放題の1つ。神田の「大和屋 音次郎」というお店で、何とお刺身の食べ放題をやっているということです。制限時間は40分で、お値段はたったの890円! お刺身は非常に新鮮で、ご飯やあら汁、おばんざいも食べ放題のようです。

2016年10月末にオープンした新店ですが、早くも人気が沸騰しており、ランチ食べ放題は先着100名限定の整理券制での営業となっています。朝10時に整理券が配布されるということで、余裕を見て朝の9時過ぎから、お店に伺ってきました!

「大和屋 音次郎」外観(店舗は2階)。JR神田駅南口の近くにあります

朝9時すぎの時点で、先行者は20名ほど。整理券は食券付きで、料金前払いとなっており、1人につき2枚まで購入できます。並んで待っている最中に人数の確認があるので、そのときに2名と伝えれば2枚購入できます。

この日は配布開始時間が若干前倒しで、9時45分ごろから列が動き始めました。それから10分後くらいには、私の順番になりました! 列がスムーズに流れるよう、急いで食券付き整理券を購入します!

食券付き整理券 890円

基本的には番号が若い順に早い来店時間が指定されるようです。私は番号が30番で、来店時間は11時30分ということでした。

この来店時間は最短のもので、後ろの枠が空いていれば、ずらしても問題なさそうな感じでした。最終の枠が13時15分開始なので、私の場合であれば11時30分~13時15分までの範囲で、来店時間を調整できるようです。

ともあれ、善は急げということで、最短の11時30分を指定して、いったんお店を離れます。開始時間の5分前、11時25分にお店に戻ってくればいいようでした。

お刺身に思いを馳せつつ、近くのルノアールで仕事しながら待つこと1時間半。指定された時間を迎えてお店に舞い戻ります。無事席に案内され、かくてお刺身食べ放題がスタートしました!

新鮮なお刺身とおばんざいが盛り沢山!

食事はバイキング形式となっており、ご飯とあら汁のコーナー、おばんざいのコーナー、お刺身のコーナー、にぎり寿司のコーナーで別れています。

おばんざいコーナー。かきフライや焼き物などバラエティー豊富です

お刺身コーナー。この日はサワラ、カンパチ、マグロ、マダイ、ブリのお刺身とネギトロ、ヅケがありました

美味しそうなおばんざいと新鮮なお刺身が所狭しと並び、夢のような空間です! ここに並んでいるものを好きなだけ食べられて890円ですから、すさまじいコストパフォーマンスです!

続きを読む
【神保町ペロリ旅】第23食 驚異的コスパ! 神田「大和屋 音次郎」のランチお刺身食べ放題(後編)

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です