先週1週間、PC Watchの「実録! 編集飯」というコーナーにてゲスト投稿させていただいていた進藤寛と申します。おかげさまでご好評をいただき、できるネットにて続投させていただける運びとなりました。

今後は週に1回と、ペースこそダウンしてしまいますが、その分とっておきの大盛り・ドカ盛り情報をお届けしていけたらと思います。よろしくお願いいたします!

早速ですが、先日は「ポンチ軒」にてかつカレーの大盛りをいただいてきました。

「ポンチ軒」のかつカレー大盛り

かつカレー大盛り(価格:1,250円)

「ポンチ軒」は、とんかつ激戦区の神田界隈でも指折りのとんかつ屋さんです。とんかつというとただでさえ美味しい食べ物ですが、ここのとんかつはとびきり美味しく、ひとたび頬張ると、自分の舌も、調理された豚も喜んでいることがよく分かります。

通常のとんかつ定食は1,500円〜と、お値段以上の満足度は確実にあるもののややお高めなのですが、このかつカレーは1,250円と比較的安く、大盛りにすることで量が一気に化けて、多くなる点が気に入っています(大盛り無料)。

カレーはけっこうスパイシーで、ひき肉などが入っていてご飯が進みますが、代謝のいい方はハンカチかタオルを持参するのがよさそうです。お腹をたらふく満たしたいが、味もできるかぎり追求したい、というときに有力な候補となるお店です。

PC Watch「実録! 編集飯」での旅の軌跡