▼画面解説を見る

Windowsを初期化すると、セットアップ画面が表示されます。また、Windows 7/8.1からアップグレードした場合でも、初回の起動時にセットアップ画面が表示されることがあります。画面の指示に従って必要な情報を入力しましょう。

Windows 10を快適に使うには、Microsoftアカウントが必要です。Windows 7からアップグレードした場合は、ぜひ取得しましょう。Microsoftアカウントのユーザーは、Windows 10のさまざまな機能を手軽に利用できます。

一方で、ローカルアカウントのユーザーは、これらの機能を利用できないか、あるいは別途手続きをする必要があります。インターネットに接続していない環境でセットアップを進めると、ローカルアカウントしか作成できません。セットアップを実行するときは、必ずインターネットに接続しておきましょう。

1セットアップを開始する

2Microsoftアカウントを作成する

HINTMicrosoftアカウントをすでに持っているときは

Windows 8.1を使っていた場合や、すでにマイクロソフトのサービスを利用しているなど、Microsoftアカウントを持っている人は、そのアカウントでサインインできます。

3必要な情報を入力する

4セットアップを完了する